Life is good

毎日を楽しむゆるゆるアラサーのブログです。

信玄公祭り

9日(土)の夕方に山梨県甲府市で開催される【信玄公祭り】に行ってきました。

というかたまたまやっていたんですけどね。
 
日本史にあんまり興味がなかった私は正直今まで武田信玄の功績にも興味がありませんでした・・・
 
ですが、『武田信玄があの時のタイミングで病死していなければ、今頃甲府は華の都東京くらいにになってたのかな〜』なんて昔から聞いてたので、信玄公祭りには行ってみたいなと思ってました。
 
 
甲府駅にはどーーーーーーんと信玄さんの像があります。
こんな感じ。
普段は人がそんなに多くない甲府も結構集まってました。
f:id:niconico23:20160412225935j:plain
 
甲府駅の南口から、『風林火山』の騎馬軍隊がそれぞれ出陣‼︎
 
《えいえいおーーー‼︎》 
 
という、雄叫びあげながら出陣して行きます。
 
f:id:niconico23:20160412231446j:plain
 
ちゃんと馬もいますよ。
f:id:niconico23:20160412231929j:plain
 
結構感動モノでした。
 
うむ、もう少し勉強しよう、日本史。
 
ちなみに武田信玄公役は、陣内孝則さんだったみたい。