Life is good

毎日を楽しむゆるゆるアラサーのブログです。

30代でも楽しむ

だいぶさぼってしまった・・・

いよいよ30代。


目前にして、20代を振り返ってみる・・・

20代で経験したこと
・大学卒業
・就職、入社
・遠恋
・近場の人とドキドキ
・人生で一番大きな失恋 (いまだにひきずってる笑)
・登山との出会い
・転勤
・仕事で海外に行きまくる
・結婚、結婚式
・妊娠

色々あったなー20代。本当に濃厚だった!正直精神的には病んだときもあったけど、
野生動物みたく、がむしゃらにその瞬間を楽しみ、喜怒哀楽し、仕事もプライベートもやってきた。
正直私の20代は無計画。そこの目の前にあるものにつっこむのみ!体力もすべてつぎ込んだ気がする。

結婚はなんだかんだで流れだったけど、妊娠は自分にとって仕事を休まなければいけない訳で、正直最初は子供を持つ事自体悩んだ。
その時ちょうど、犬山紙子さんの「私、こども欲しいかもしれない」の本を読んで、子どもを持つ勇気というか、持ってみたいのか?
というのをものすごく考えていて。
子供産んだとしても、その子供がどういう人生を歩むかまったくわからないし、子育てがうまくいく確信も持てないのに世の中の人ってすごいよな。って。
だけど、もしそんな機会を持てるなら、先のことはわからないけど、挑戦してみようっと不安ながら旦那に泣きわめきながら相談し。
今年の6月にこのままいけば、子どもがうまれる。

30代どうなるんだろー。でも私は子ども持っても、わたしはわたしでいたい。
30代あっという間だろうな。
今の仕事続けてるのか、はたまた別の仕事してるのか。
新しいスキルをどんどん身につけたい。
まだまだこれからだ!