Life is good

毎日を楽しむゆるゆるアラサーのブログです。

櫛形山(くしがたやま)ハイク

 
今日は櫛形山・裸山に行ってきました。
小さい時に行ったらしいけど、全く覚えてない・・・。
じゃあ登ろう‼︎と学生時代からの友人とレッツゴー♪
 
今日のコースは友人に全てお任せです笑
7:45に富士川町の氷室神社からスタート‼︎
 
f:id:niconico23:20160416192819j:image
 
友人いわく、櫛形山まではここから3時間かかるとのこと。
神社に石段を登ります。
 
f:id:niconico23:20160416192937j:image
 
氷室神社までなんと500歩。
f:id:niconico23:20160417084919j:image
 
安全祈願をして、氷室神社の脇にある林道を登ってきます。
こんな感じ。
 
f:id:niconico23:20160417085148j:image
歩くこと2時間。ほこら小屋とトイレ発見‼︎あと水場もあります。
 休憩〜。
 
f:id:niconico23:20160417085232j:image
f:id:niconico23:20160417085321j:image
櫛形山の天然水を頂き、お菓子を食べ、頂上を目指します。
あと1時間くらいかな〜。
 
f:id:niconico23:20160417085837j:image
またまた林道を歩きます。
f:id:niconico23:20160417085957j:image
 
歩くこと1時間。櫛形山の頂上へ到着‼︎
お昼ご飯を食べ、そのあとは裸山を目指します。
f:id:niconico23:20160417090150j:image
櫛形山の頂上を出発し、30分〜40分くらいで裸山に到着です。
櫛形山には眺望がないですが、裸山では北岳がひょっこり‼︎
残念ながら木があり見えにくいですが。
f:id:niconico23:20160417212311j:image
そこからはアヤメ平を経由し、氷室神社を目指します。
帰りはくすんでた空にようやく富士山がみえました♪
f:id:niconico23:20160417212951j:image
のんびり休憩もしたので、15:00下山。
林道は修行みたいだったけど、夏に向けてトレーニングになりました。
地図はこちら。
f:id:niconico23:20160417213820j:image
そのあとはやっぱり温泉。

みたまの湯に行きました。

 
のんびり、リフレッシュできた1日でした。