Life is good

毎日を楽しむゆるゆるアラサーのブログです。

愛宕山〜娘との初登山〜

子供が産まれてから7カ月。 ずっと行けていなかった登山にようやく行ってきました‼️ どこの山に行こうかなーとずっと考えていたのですが、 母から、娘ちゃんも小さいし、愛宕山とかいいんじゃない❓とオススメされ2月には、娘ちゃんを乗せる、ベビーキャリア…

30代でも楽しむ

だいぶさぼってしまった・・・いよいよ30代。 目前にして、20代を振り返ってみる・・・20代で経験したこと ・大学卒業 ・就職、入社 ・遠恋 ・近場の人とドキドキ ・人生で一番大きな失恋 (いまだにひきずってる笑) ・登山との出会い ・転勤 ・仕事で海…

幕開け

久しぶりのブログになってしまいました。2016年の振り返り&2017年のやりたいことまとめ2016年のできごとはやはり大きいことは 結婚かなー。結婚して、決断&覚悟のような何かがあったかな。2016年前半は、仕事やら今後の生活やらで不安でいっぱだった。 過去…

生き方とかちょっと考えてみる

2月下旬に見に行った映画をふとおもいだしたので。映画のタイトルは、 Maikoふたたびの白鳥 下記映画の紹介です。 映画『Maiko ふたたびの白鳥』オフィシャルサイト 大阪に生まれ、6歳からバレエを始めた西野麻衣子は15歳で親元を離れ、名門英国ロイヤルバレ…

櫛形山(くしがたやま)ハイク

今日は櫛形山・裸山に行ってきました。 小さい時に行ったらしいけど、全く覚えてない・・・。 じゃあ登ろう‼︎と学生時代からの友人とレッツゴー♪ 今日のコースは友人に全てお任せです笑 7:45に富士川町の氷室神社からスタート‼︎ 友人いわく、櫛形山まではこ…

心を開くとは

こんばんは〜、今日もゆるゆるです。 昨日、とっても親しい友人と一緒に飲みに行ってきました。 お相手は飲めないので、いつも送迎してくれます。 だいたいお酒を飲む私にとってはとっても助かります。 出会ってから丸6年。 心を開いた赤裸々の話しはこんな…

信玄公祭り

9日(土)の夕方に山梨県甲府市で開催される【信玄公祭り】に行ってきました。 というかたまたまやっていたんですけどね。 日本史にあんまり興味がなかった私は正直今まで武田信玄の功績にも興味がありませんでした・・・ ですが、『武田信玄があの時のタイ…

茅ヶ岳(かやがたけ)ハイク

9日(土)は久々に良いお天気だったので、 山梨県韮崎市にあります、茅ヶ岳(かやがたけ)に行ってきました〜茅ヶ岳は実は3度目。 ただ今までは連れてきてもらっていたので、自分で来たのは初めてだったのです。茅ヶ岳は日本百名山を作った、深谷久弥先生…

サクラサク

今年はあんまりゆっくり桜を見られなかったなぁ〜 雨だったり、曇りだったり・・・ 春ってなんだかいつもこんな感じ。 もう少し綺麗な写真が撮りたかったけど、やっぱり満開がすき。

マグロ丼〈築地まぐろや〉

東京半蔵門線、都営新宿線 住吉駅〈B1出口〉より徒歩5分くらいの 築地まぐろや住吉店さんにて、本マグロの二色丼を食べました。 こちら▼ tuna-shop.com 結構頻繁に立ち寄っています。 どん。どどーーーーーーん‼︎‼︎ こんな美味しいマグロが1,500円で食べられ…